2014年10月9日木曜日

EasyBasketballの反省と新作アプリ企画

実に4ヶ月も間が空いてしまった・・・
本業が忙しかったり、色々技術的な模索をしてみたり、ネタを探してみたりと色々言い訳はあるが月1本リリースを目標としていただけに情けないことです
何とかここから巻き返したいところ

とりあえず色々思い出すために前作EasyBasketballの反省から


5ヶ月弱で1200ダウンロード、レビュー掲載 1本(※Androider)
というまあ惨敗でした

敗因はというとダウンロードにいたらない、レビューもされない
つまりはアプリからの請求力不足でしょう
まあユーザーに「これやりたい!」と思われないというところかなと思います

中身はいろいろとがんばったつもりでしたが、そもそもゲーム性のところで
作った本人も疑問を感じる出来だったというところで当然の結果だったのかもしれません

EasyBasketballでは自社広告の効果、海外レビュー依頼先など色々学んだ点もあったので
ブログでまとめたり、今後に生かしたいと思いマス

という流れで新作アプリの企画
その名も Easy Putting
画面イメージ

まるで成長していない・・・・・・
ホントにEasyBasketballの惨敗を反省してるのか?

とりあえずリハビリがてらこいつを作っていきたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿